SSブログ

召還されたのに すぐに強制送還される理由 [ダークソウル2日記]

【召還されたのに すぐに強制送還される理由】

最近、「生の指輪」というものを壁外の雪原で手に入れた。

装備すると、【霊体でも見か目が生者の状態になる】という
効果があるので、少し楽しい。

2014-10-24_00001.jpg

闇霊としての侵入時や、召喚されたときにも生者の状態を
保ちたいプレイヤーにとっては、嬉しいアイテムと言えるだろう。

ダークソウル2においてはホスト+霊2人という構図が普通であるが、
ホスト+生者2人という従来のMMORPGのようなことも可能になった。

2014-10-04_00013.jpg
これではどっちがホストかまるで分からないが、実は後ろの生者がホストである。

なぜ前置きで生の指輪の話をしたかといえば、
これが強制送還の理由とも絡んでくる可能性があるからだ。

さて、本題に入ろう。

白霊として召喚されたのに、いきなり強制送還されるという
たまによく分からない行動をホストからされることがある。

これは無印やデモンズなど、前作の頃からあるらしい。

今作で、なぜかを考えるといろいろあるが、

1.生の指輪の存在を知らず、非攻略組がチートと見なした。
2.生の指輪を知っているが、キャラをアピールしているようで気に入らない
3.リアルで急用が出来た
4.ただのイタズラ、妨害
5. 装備がしょぼい(戦力外通告)


などが考えられる。他にもあるかもしれない。

1だとしたら、そういうアイテムがあるということを知ってもらうしかないので、
ひたすら生の指輪の存在をしってもらうべく、ロード画面に表示しまくって
ほしいなどと、フロム社に願うばかりである。

また、不可解に思いつつも2~5はたまにはありえるケースだとは思う。

まず、2については、考え方の問題になってしまうので、どうしようもない気がしてくる。

3については、生々しい話になるが、家族の誰かに呼ばれたとか
トイレに行きたくなったとか、「いつまでゲームしてるんだ」と親とか彼女(彼氏)に
ヘッドロックされたとか、急用の電話が来たとかいうケースもあるかもしれない。

ちなみに、礼儀正しい人は、土下座ジェスチャーなどを入れたあとに、
送還したりということもしているようだ。

そういった場合はなんとなく霊側としても察しは付くだろうし、
ホスト側に好感を持たれることだろう。

4については、とりあえず心がやましいもの達が女性キャラを召喚しては
見て楽しんだあとに送還というオチかもしれない。

または、白サインを書く側のモチベ低下を狙ってサインが消えるのを
待ってから、闇霊侵入するという攻略組への妨害の一環だろうか。

2014-10-09_00002.jpg

5については、かいつまんで言うと、

本気度が足りない

と判断されてしまうケースであろうか。

今回については、生の指輪を付けた状態で召喚されたが、
こちらは「軽装+骨の拳とセスタス」というお手軽装備だったので、
やる気のなさが伝わってしまったのかもしれない。

生の指輪をつければ、
霊状態と違ってキャラの装備がよく見えるのである。

ホストから「バカにする」ジェスチャーをされてしまったので、
「麒麟なめるな、他の指輪付けろ、装備固めろ。」
という意図だったとうことはありえる話ではある。

2014-10-04_00002.jpg
確かに彼らは強敵である

ただ、何度も同じ人に呼び出されては送還というのは
何がしたいのかは分からないものである。

上記5であることを必死に訴えているのだろうか。

PC版(Steam版)は誹謗中傷などのメッセージをお目にかかることが
ないのは有り難いのだが、フレンド同士でも無い限り、メッセージの
やりとりができないため、相手の意図が汲みにくいのはデメリットでもある。

ちなみに、生の指輪の場所だが、壁外の雪原のボス前の崖側に落ちている。
3つ目の建物から太陽側に向かったところのちょっと右側だ。




スポンサーリンク


ご閲覧ありがとうございます。こちらに絶望をおくべください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。