SSブログ

ダークソウル2 遠眼鏡の使い方www [ダークソウル2日記]

遠眼鏡とは何に使うのか。

正当派の使い方としては、初見さんが遠くを観察してから、
行動を起こすという【石橋を叩いて渡るタイプ】の慎重派アイテムだと思っていた。

2014-09-07_00021.jpg
しかし、実際そんなに敵の配置をくまなく探せるような
開けたような場所もないし、そういった場所は遠眼鏡などなくても事足りている。

使えるとしても、スクリーンショット用途程度であろう。

また、漢(おとこ)の人が、砂の魔女に攻撃されつつも監視するという
趣向を聞いたことがあるくらいだろうか。まずこれはHENTAIだと思う。
2014-06-17_00013.jpg
※画像はイメージです

ついこれとは別の素晴らしい使い方を、先日知ったのである。

それなりの美形キャラを使用していたのだが、白霊さんを呼ぶと、
エレベータで降下中に遠眼鏡を使い至近距離で見られていた。

スクリーンショットでも撮られているのかもしれないし、
画面の向こうではプレイヤーさんがリアルで (;´Д`)ハアハア
しているのかもしれない。最初はHENTAIさんかと思った。

その後、こういうことは1度や2度ではなく、たびたび遭遇するため、
最近はこちらもスクリーンショットをとる余裕がでてきた。

2014-05-30_00010.jpg
エレベータはお約束

2014-08-30_00014.jpg
某Tプロデューサーを名乗る金霊さん

2014-05-14_00025.jpg
百合属性あり

でも、よくよく考えてみると、これは「なにこいつキモイw」などと
思わずに、「おっ可愛いかも」とか思われて視られているのだから、
それなりに評価されている可能性はあると喜ぶべきであろう。

ただでさえチャットが出来ないダークソウルなのだから、
せめてなんらかの反応を見せてあげることをオススメしたい。

脇が見える装備であれば、「エイエイオー」などで見せてあげてもいいだろう。
それで歓喜ジェスチャーする人は、間違いなくHENTAIである。

なるほど、すばらしい趣向だ!と思い、筆者も遠眼鏡を試してみた。
あえて美形からかけ離れたようなキャラクターを作成。

デフォルトのこれを
2014-07-01_00001.jpg

こう変える
2014-07-01_00003.jpg

白サインを出して、ホストが美形であることを確認!

2014-07-02_00003.jpg

2014-07-02_00002.jpg

遠眼鏡で監視するのである。

2014-07-02_00004.jpg

協力プレイ時にフレンドに対してそういった行動をしてみたところ、
なんですかそのヘンタイ的な・・・と少しひいていた。
やはりHENTAIプレイなのだろうか。

2014-07-14_00005.jpg
このように遠眼鏡使用時に視点がぼやけるのは、設定やプラットフォーム問わずに仕様である。

だいたいは無反応なホストさんばかりだが、「よし、やった!」ジェスチャーをしてくれる人もいた。
「やったwうちの子が評価されてるww」などと喜んでいるのかもしれない。

ダークソウル2ならではの楽しみ方の一つであろう。

ところで、 遠眼鏡にひどい猛DASHが出来るバグがあったが、とっくに修正されている。
安心してプレイするといいだろう。



スポンサーリンク


ご閲覧ありがとうございます。こちらに絶望をおくべください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。