SSブログ

親切な闇霊 いい闇霊もいるものである [ダークソウル2日記]

普段、私は闇霊に侵入されてもしっかり相手をしている。
しかし、今日は対人がめんどくさい気分だった。

丁度配信されたばかりのDLC攻略を優先したかったし、
闇霊を相手にしたくなかったのだ。

だが、侵入されてしまったので、「巨人の木の実の種」を使い、
侵入者に対して敵が反応するようにしてあげた。

2014-07-30_00016.jpg
竜の失敗作と云われる「なりそこない」。食われると痛い、ではすまないかもしれない・・・


そうしたところ、なりそこないの竜たちや、固い装備の兵士たちを全てを片付けてくれたばかりか、
攻略のお手伝いをしてくれたのだ。
2014-07-25_00005.jpg

「まぁ闇霊だし、いつ後ろから刺されることやら」などと、思っていたが、
エレベータでも大人しく一緒に乗ってくれた。
2014-07-25_00006.jpg

指さしポーズで隠し扉の位置を教えてくれたりもする。
2014-07-25_00008.jpg

パリィもお上手。
2014-07-25_00007.jpg

結局ボス部屋前まで付き合ってくれた上に、【決別の黒水晶】を使い元の世界に帰っていった。

彼女に闇霊は似合わない。青の守護者にでも乗り換えるといい。
いや、たまたま闇霊さんの気分で優しくしてくれただけなのかもしれない。

とりあえず思ったことは「女の子キャラ使っててよかった」ということである。

キャラクターの見かけが不細工だったりしたら、いままでの経験上、
あっという間に刺されてたかもしれないなどと勘ぐってしまう。

実際のところはどうだか分からない。白そしてさえも飽きてしまった人で、
新たなプレイに目覚めたのか。

以前にも、序盤で筆者が負けると、人の像をくれたり雫石10コなどをくれるやさしい闇霊さんもいた。
倒した後に煽りポーズではなくて、一礼したうえに墓石代わりか七色石を置いてくれたりする。

2014-06-29_00014.jpg

いい闇霊と悪い闇霊というのも可笑しな表現だが、
そこはやはりオンラインプレイである以上「ひととなり」が出てしまうのだろう。

だからといって闇霊にマナーをきちんとしろなどと言うつもりはない。

好きにプレイすればいいのだ。いきなり斬りかかってくるのもOK、首切りジェスチャー上等、
まわりのMobや、地形を利用し、チマチマ嫌がらせしてこその闇霊だと思うから。




スポンサーリンク


ご閲覧ありがとうございます。こちらに絶望をおくべください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。