ダークソウル2 キャラメイク 美少女 [キャラクターメイク]
日本人っぽい美少女を作ってみる。
顔はやや丸形で少し幼い感じの少女に近いイメージ。
身長や肩幅はどうしようもないので諦めるしかないが、
とにかく顔だけは可愛い子をめざして作ってみる。
キャラメイク画面と、フィールド上のイメージが光源効果のためかずいぶん変わる。
【正面顔で意識したポイント】
・顔パーツはデフォ顔からやや内側に集める
・顎もライン崩さない程度には結構削る
・鼻の丸みは残す
・目と眉毛はつり上げず、つり下げすぎず
横顔は、逆にEライン壊す感じがよいと思う。
レシピ公開はいろいろ辛いので割愛。
デフォルトからどのゲージをどのくらい動かしたかを記録してる人がいたとしたら
ホントに偉いとは思うが、筆者としてはダクソ2においてはレシピなんて
あまり意味がないとも考えている。
前作の無印ダークソウルで美形レシピを多数公開している人がいたが、
それはカスタマイズの幅があるようで微妙な顔ばかりしか
作れなかったため、そのサービス精神からではないだろうか。
上の画像は某サイトのレシピどおりに作成したキャラである。
無印ダークソウル時代だが、当時はこれを最高峰に可愛いと思って
プレイしてプレイヤーも多くいたはずだ。
それほど、無印ではこのレベルのキャラを作りあげるのが至難のワザであった。
未だに素晴らしいとは思うが、無印ではこれがカスタマイズの限界だったとも言える。
上のは無印に出てくる聖女NPCとお供さん。
今の時代にしてみれば、「なんだこの能面」という感想さえ出てくるだろう。
それに比べダークソウル2はずいぶんと進化したものだと思うし、
テーマを決めてしまえば、少しパーツをいじっても違う顔が次々に
出来るのは面白い。
それぞれの美形さんを追求したカスタマイズを追求してほしいと思う。
たとえば、この子をもう一度作ろうと思っても
全くの別人になってしまうのも醍醐味ではないだろうか。
スポンサーリンク
↓ご閲覧ありがとうございます。こちらに絶望をおくべください。
顔はやや丸形で少し幼い感じの少女に近いイメージ。
身長や肩幅はどうしようもないので諦めるしかないが、
とにかく顔だけは可愛い子をめざして作ってみる。
キャラメイク画面と、フィールド上のイメージが光源効果のためかずいぶん変わる。
【正面顔で意識したポイント】
・顔パーツはデフォ顔からやや内側に集める
・顎もライン崩さない程度には結構削る
・鼻の丸みは残す
・目と眉毛はつり上げず、つり下げすぎず
横顔は、逆にEライン壊す感じがよいと思う。
レシピ公開はいろいろ辛いので割愛。
デフォルトからどのゲージをどのくらい動かしたかを記録してる人がいたとしたら
ホントに偉いとは思うが、筆者としてはダクソ2においてはレシピなんて
あまり意味がないとも考えている。
前作の無印ダークソウルで美形レシピを多数公開している人がいたが、
それはカスタマイズの幅があるようで微妙な顔ばかりしか
作れなかったため、そのサービス精神からではないだろうか。
上の画像は某サイトのレシピどおりに作成したキャラである。
無印ダークソウル時代だが、当時はこれを最高峰に可愛いと思って
プレイしてプレイヤーも多くいたはずだ。
それほど、無印ではこのレベルのキャラを作りあげるのが至難のワザであった。
未だに素晴らしいとは思うが、無印ではこれがカスタマイズの限界だったとも言える。
上のは無印に出てくる聖女NPCとお供さん。
今の時代にしてみれば、「なんだこの能面」という感想さえ出てくるだろう。
それに比べダークソウル2はずいぶんと進化したものだと思うし、
テーマを決めてしまえば、少しパーツをいじっても違う顔が次々に
出来るのは面白い。
それぞれの美形さんを追求したカスタマイズを追求してほしいと思う。
たとえば、この子をもう一度作ろうと思っても
全くの別人になってしまうのも醍醐味ではないだろうか。
スポンサーリンク
↓ご閲覧ありがとうございます。こちらに絶望をおくべください。
コメント 0